今回は、初デートで失敗しないために!避けるべきNGな行動というテーマでお話しします。

初デートは、恋愛の第一歩です。相手に好印象を与えて、次のデートに繋げたいですよね。

でも、初デートでのNGな行動を知らないと、せっかくのチャンスを台無しにしてしまうかもしれません。

そこで、この記事では、初デートでのNGな行動とは何か、そして初デートに成功するためのポイントをお伝えします。

男性必見の初デート攻略ガイドです。初めてのデートが不安な方は必読です。

初デートでのNGな行動とは?

まずは、初デートで絶対にやってはいけないNGな行動を紹介します。

これらの行動をすると、相手に不快感や不信感を与えてしまい、二度と会いたくないと思われる可能性が高いです。

避けるべき行動は以下の通りです。

  • 遅刻する
  • スマホばかり見る
  • 自分の話ばかりする
  • 相手の話に興味を示さない
  • 下ネタや悪口を言う
  • 食事や飲み物をガツガツ食べる
  • 割り勘を強要する
  • 無理やりキスやハグをする

これらの行動は、どれもマナーや常識に反しています。相手に失礼であり、自分の品格も下げてしまいます。

初デートでは、相手に好感度を上げることが目的です。そのためには、相手に気配りや配慮をすることが大切です。

次に、初デートに成功するためのポイントを見ていきましょう。

初デートに成功するためのポイントとは?

初デートというのは、相手との関係を深めるチャンスですが、同時に失敗すると二度と会えなくなる危険もあります。そこで、初デートに成功するためには、どんなポイントを押さえておくべきでしょうか?

まず、初デートの目的は、相手との相性を確かめることです。そのためには、自分の本音を伝えることが大切です。嘘やごまかしはすぐにバレますし、相手に不信感を与えます。自分の趣味や好きなもの、考え方や価値観などを素直に話してみましょう。もちろん、相手の話もしっかり聞いて、共感したり質問したりしてください。会話が盛り上がれば、相手との距離も縮まります。

次に、初デートでは、相手に気遣いや配慮を見せることが重要です。例えば、待ち合わせ場所や時間を決めるときは、相手の都合や交通手段を考慮してください。デート中も、相手の様子や表情を見て、楽しんでいるかどうかを確認してください。また、食事や映画などの費用はどうするか事前に決めておくとスムーズです。割り勘でも構いませんが、男性から奢るという気持ちを見せると女性は喜びます。

最後に、初デートでは、相手に好印象を与えることが大切です。そのためには、身だしなみやマナーに気をつけましょう。服装は清潔感があっておしゃれなものを選びましょう。香水やコロンもほどほどにつけましょう。また、食事や移動中などのマナーも忘れずに守りましょう。特にスマホやSNSなどに夢中にならないように注意してください。相手に興味がないと思われてしまいます。

以上が、初デートに成功するためのポイントです。これらを意識して行動すれば、相手から好感度アップ間違いなしです!

初デートでの会話術。盛り上がるトークのコツとは?

初デートでの会話は、相手との距離を縮める大切な要素です。しかし、会話が苦手な人や話題が見つからない人も多いでしょう。

そんな時には、以下のポイントを押さえておきましょう。

  • 相手に興味を持って質問する。相手の趣味や仕事、家族やペットなど、自分と共通点があるか探りながら聞いてみましょう。ただし、質問ばかりすると詰問されているように感じられるので、自分も同じように答えたり、感想やエピソードを話したりしてバランスを取りましょう。
  • 笑顔やうなずきで相槌を打つ。相手が話している時には、笑顔やうなずきで相槌を打って聞き役に徹しましょう。相手が話しやすい雰囲気を作ることで、会話がスムーズに進みます。また、目を見て話すことで親密感もアップします。
  • ネガティブな話題は避ける。初デートでは、ネガティブな話題は避けるべきです。例えば、元カノや元カレの話、仕事や人間関係の愚痴、政治や宗教などの敏感な話題はタブーです。相手に不快感や不安感を与えてしまう可能性が高いからです。明るく楽しい話題で盛り上がりましょう。

以上が、初デートでの会話術のコツです。相手に興味を持って質問すること、笑顔やうなずきで相槌を打つこと、ネガティブな話題は避けることを心がければ、会話が盛り上がること間違いなしです。

初デートでの服装はどうする?失敗しないおしゃれなコーデ術を伝授

まず、初デートでの服装についてですが、これは非常に重要なポイントです。

なぜなら、女性は見た目に敏感で、第一印象で相手の好感度を決めてしまうことが多いからです。

だからこそ、初デートでは清潔感のある、おしゃれなコーディネートを心がけましょう。

では、具体的にどんな服装がおすすめなのでしょうか?

カジュアルでも品がある服装を選ぶ

初デートでの服装は、カジュアルでも品があるものを選びましょう。

例えば、シャツやニットにジーンズやチノパン、スニーカーや革靴といった組み合わせが良いでしょう。

あまり派手な色や柄は避けて、シンプルで落ち着いた色味を選ぶと好印象です。

また、季節や気温に合わせて、アウターや小物をプラスするとコーディネートの幅が広がります。

相手の好みやデートの場所に合わせる

初デートでの服装は、相手の好みやデートの場所に合わせることも大切です。

例えば、相手がカジュアルな服装が好きなら、スーツやネクタイは避けて、カジュアルな服装にしましょう。

逆に、相手がきちんとした服装が好きなら、Tシャツやパーカーは避けて、シャツやジャケットを着ましょう。

また、デートの場所によっても服装は変えましょう。

例えば、映画館やカフェならカジュアルな服装でOKですが、レストランや美術館なら少しフォーマルな服装が望ましいです。

初デートは、恋愛の第一歩です。相手に好印象を与えるためには、NGな行動を避けることが大切です。また、女性が期待するポイントや会話術、服装などにも気を配りましょう。初デートでの成功は、二回目のデートにつながるチャンスです。この記事で紹介した初デート攻略ガイドを参考にして、素敵なデートを楽しみましょう!

その他初デートのコツを知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

男性必見!初デートのコツと注意点

DATEsでデートプランを探しませんか?

DATEs-デートプラン投稿サイト

DATEs(デイツ)では、全国のユーザーが投稿した素敵なデートプランを簡単に見つけることができます。

DATEsであなたの恋愛観を広げてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア♪

投稿者 DATEs編集部