こんにちは!あなたは雨の日デートに悩んでいませんか?

雨の日はおでかけする気が失せてしまうものですが、実は雨の日こそ彼女を喜ばせるチャンスなんです!

今回は、男性必見!雨の日デートで彼女を喜ばせる5選を紹介します。

これらのおでかけプランを参考にして、素晴らしいデートを実現しましょう!

アートミュージアムでカルチャーデート

雨の日にぴったりなのが、アートミュージアムです。

アートミュージアムでは、様々な作品や展示を見て、彼女と感想を交わすことができます。

彼女の好みや趣味を知ることができるだけでなく、あなたのセンスや知識もアピールできます。

また、アートミュージアムにはカフェやレストランも併設されていることが多いので、作品鑑賞の後に一息つくこともできます。

雨の日デートにおすすめのアートミュージアムは、以下の通りです。

東京都現代美術館

東京都現代美術館は、国内外の現代美術を展示する美術館です。

常設展だけでなく、企画展も充実しており、最新のトレンドや話題の作家の作品を見ることができます。

また、美術館内にはカフェやレストランもあります。

住所:東京都江東区三好4-1-1

営業時間:10:00~18:00(金曜日は21:00まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)

森美術館

森美術館は、六本木ヒルズ森タワーの53階にある美術館です。

現代アートを中心に展示しており、世界的に有名な作家や若手作家の作品を見ることができます。

また、美術館からは東京の絶景を眺めることもできます。

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53階

営業時間:10:00~22:00(火曜日は17:00まで)

休館日:不定休

一緒にワクワクする、映画館でのスペシャルデート

雨の日デートには、映画館が定番ですよね。でも、ただ映画を見るだけではつまらないし、彼女にも印象に残らないかもしれません。そこで、映画館でのスペシャルデートをご紹介します!

①IMAXや4DXなどの特別なスクリーンを選ぶ

普通のスクリーンでは味わえない迫力や臨場感を楽しめるIMAXや4DXなどの特別なスクリーンを選ぶと、彼女も感動してくれるはずです。アクションやSFなどのジャンルがおすすめです。雨の日だからこそ、映画の世界に没入しましょう。

②映画のテーマに合わせたお菓子やドリンクを用意する

映画を見るときには、お菓子やドリンクが欠かせませんよね。でも、コンビニや劇場で買うのではなく、事前に映画のテーマに合わせたお菓子やドリンクを用意すると、彼女は喜んでくれるでしょう。例えば、ホラー映画なら血のような赤いジュースや目玉のようなグミ、恋愛映画ならハート型のチョコレートやストロベリーミルクなどがいいですね。彼女に渡すときには、「これは○○にちなんで用意したんだ」と言ってあげると、さらにポイントアップです。

③映画の後に感想を語り合う

映画を見終わったら、そのまま帰るのではなく、近くのカフェやレストランで感想を語り合いましょう。彼女の意見や感想を聞いてあげると、彼女はあなたに興味を持ってくれるでしょう。また、自分の意見や感想も伝えると、共通点や相違点が見えてきて、会話が盛り上がります。映画の話題だけでなく、その延長線上で自分の趣味や好きなことなども話してみると、彼女との距離が縮まります。

カフェデートで心地よい雨音を楽しむ

雨の日デートにおすすめなのが、カフェデートです。カフェは、雨音を聞きながら、ゆっくりとおしゃべりを楽しめる場所です。彼女との距離も縮まりますよ。

カフェデートのポイントは、雰囲気の良いお店を選ぶことです。窓から雨景色が見えると、ロマンチックな気分になれます。また、お店のインテリアやメニューも彼女の好みに合わせて選びましょう。

カフェデートで彼女を喜ばせる方法は、彼女の話に興味を持って聞くことです。彼女の趣味や仕事、夢や悩みなど、色々な話題を振ってみましょう。そして、彼女の意見に共感したり、励ましたり、褒めたりしてください。彼女はあなたに心を開いてくれるはずです。

室内で挑戦!新感覚スポーツデート

雨の日デートでアクティブに楽しみたいなら、室内でできる新感覚スポーツデートがおすすめです。室内スポーツは、天気に関係なく楽しめるだけでなく、彼女とのコミュニケーションや協力も深まります。

室内スポーツデートのポイントは、彼女が興味を持ちそうなスポーツを選ぶことです。例えば、ボルダリングやボウリング、バッティングセンターやダーツなどが人気です。初めてのスポーツでも大丈夫です。あなたがサポートしてあげれば、彼女は喜んで挑戦してくれるでしょう。

室内スポーツデートで彼女を喜ばせる方法は、彼女の頑張りを認めてあげることです。彼女が成功したら、褒めてあげましょう。失敗したら、励ましてあげましょう。そして、彼女が楽しそうにしている姿を見て、あなたも笑顔になってください。彼女はあなたに感謝するはずです。

雨の日だからこそ楽しめるライブショー

雨の日のデートは、おでかけする気にならないかもしれません。でも、そんなときこそ、彼女を驚かせてみませんか?

ライブショーは、雨の日にぴったりのデートプランです。音楽やダンス、演劇など、様々なジャンルのショーがあります。彼女の好みに合わせて、一緒に楽しめるショーを選んでみてください。

ライブショーの魅力は、生のパフォーマンスを目の前で見られることです。スクリーンやスピーカーでは味わえない、迫力や感動があります。彼女と一緒に感じることで、二人の距離も縮まります。

また、ライブショーは、雨の日でも安心しておでかけできるというメリットもあります。屋内で行われるので、天気に左右されません。雨に濡れる心配もなく、快適に過ごせます。

おすすめのライブショー

では、どんなライブショーがおすすめなのでしょうか?ここでは、男性向けに5つの素敵なライブショーを紹介します。

  • ミュージカル:歌やダンス、演技が一体となった華やかなショーです。ストーリーやキャラクターに感情移入できます。ロマンチックな雰囲気もあります。
  • コンサート:彼女の好きなアーティストやバンドのライブを見に行くのもいいですね。音楽を聴きながら、一緒に盛り上がったり、しっとりしたりできます。
  • コメディ:笑いは最高のスパイスです。コメディショーは、彼女と一緒に笑って楽しめるデートプランです。お笑い芸人やコントグループなどがあります。
  • マジック:不思議な世界に引き込まれるマジックショーは、彼女を驚かせること間違いなしです。手品やイリュージョンなどがあります。
  • サーカス:動物や曲芸師が繰り広げるサーカスは、子どもの頃の夢を思い出させてくれます。アクロバットやジャグリングなどがあります。

以上、雨の日だからこそ楽しめるライブショーを紹介しました。彼女と一緒に素晴らしい時間を過ごしてくださいね。

雨の日デートでも彼女を喜ばせるおでかけプランを紹介しました。アートミュージアムや映画館、カフェやスポーツ施設、ライブショーなど、雨の日だからこそ楽しめる素敵なアイデアが満載です。どれも男性にとってはプラスポイントになるはずです。雨の日はデートのチャンス!彼女と一緒に素晴らしい思い出を作りましょう。

DATEsでデートプランを探しませんか?

DATEs-デートプラン投稿サイト

DATEs(デイツ)では、全国のユーザーが投稿した素敵なデートプランを簡単に見つけることができます。

DATEsであなたの恋愛観を広げてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア♪

投稿者 DATEs編集部