海・山・グルメ等、デートに必要な要素をバランス良く持ち合わせている「静岡県」。

そんな「静岡県」のおすすめデートプランをまとめてみました。

定番王道のデートコースから「そんなデートプランもあるんだ!」という穴場的なデートコースも幅広く選んでみました。

静岡県のデートプランを決めるポイント!

静岡県のデートプランを決めるポイントは

  • 自然を楽しむ:静岡県は、富士山や駿河湾等自然が豊かな場所が多いため、自然を楽しむデートプランがおすすめ
  • 食事を楽しむ:静岡県は、静岡茶やウナギ・うわばみ等、美味しい食べ物がたくさんあるため、どんな食事を楽しむか決めるのがポイント

この2つが重要だと思います。

もちろん他にも文化的な建造物もあったりと魅力が溢れる静岡ですが、まずはどんな自然と食事を楽しむか決めるのがいいと思います。

静岡県のおすすめ王道デートコースプラン3選

まずはこのデートプランを選べば間違いない王道デートコースプランを紹介します。

お泊まりデートプラン / マッチングアプリの初デート / 日帰りデート等様々なシチュエーションで活躍する王道デートプランを3つ選びました。

熱海でマリンスポーツ大満喫お泊まりデートプラン

大学生である私が、1年記念日に静岡でマリンスポーツに挑戦してきました!静岡大満喫が出来ちゃうデートです!アクティブ系カップルにオススメデートです!


静岡の大きな魅力の1つは海です。

こちらのプランは静岡のマリンスポーツを満喫できるデートプランになっています。

前日は小田原でたっぷり遊んだ後、温泉旅館で美味しい鮑を食べて温泉に浸かってゆったり過ごします。

そして翌日の早朝から熱海の海でSUPを堪能した後、浜辺で花火を楽しむアクティブなお泊まりデートを楽しめる完成度の高いデートプランですね。

このプランで紹介されている「ACAO BEACH」はSUPで青の洞窟に行った後、施設内のプールでワイワイ遊ぶことができるようです。素敵。

ナイアガラ花火もとても気になります。

投稿者も1年記念のデートだったようなので、記念日旅行にいいかもしれませんね。

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★★

マリンスポーツは楽しそう!やってみたい!

投稿者:YY

マッチングアプリの初デートをゴリっと浜松で

マッチングアプリで初めて会う人のデート。 昼からゆっくりと過ごせるデートがしたいという方におすすめ。フラワーパークやロープウェイなど、自然を感じたい人は大満足間違いなし♪


「マッチングアプリって相手のことがよくわからない」という悩みをよく聞きます。

これは

  • 会ってもご飯を食べるだけ
  • 一緒に何かを体験する時間を過ごしていない

ことが原因です。

こちらのデートコースは、昼から浜松でガッツリ遊びます。

うなぎを食べた後、フラワーパークを満喫し、フライドポテトの食べ比べを経て、ロープウェイで浜名湖を眺めながら過ごす。

↑こんなモリ沢山のプランでマッチングアプリの初デートをしてみませんか?

きっとお互いのことも深く知れて、お付き合いするまでに必要な時間も短くなりますよ。

最初にうなぎを食べる理由を勘繰りたくはなりますが…(笑)

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★★

うな重でお腹が満たされて、綺麗なフラワーパークで心も満たされる素敵なデートプランですね!途中にあるフライドポテトでの休憩も嬉しいです!たくさん歩いた後のしょっぱいものって嬉しいですよね。

投稿者:ねろ

熱海王道日帰りデートコース

大学生である私が、朝から夜まで、熱海を大満喫してきました! ドライブでも電車からでもアクセスが良い熱海駅! 綺麗な海と、美味しい海鮮でリフレッシュできる事間違いなし!熱海は、日帰りでかなり完結出来るので、忙しい社会人の方にもおすすめです!


最初に紹介したお泊まりマリンスポーツデートの投稿者「旅するキツネ」さんの別のデートプランです。

こちらは熱海の日帰りデートになります。

「平和通りの商店街」と「熱海ビーチ」を組み込んだまさに王道のデートプランとなっています。

商店街は熱海駅からのアクセスがいいので熱海デートでは外せないですし、熱海ビーチは周辺に工場がないので綺麗ですし、シャワーや更衣室というような設備が充実している割にちょうど良い混み具合で個人的にも好きです。

その他にも日帰りで熱海デートをするなら外せないスポットが目白押しです。

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★★

ビーチ気持ちよさそう 海鮮丼うまそう

投稿者:K-TA

静岡のおすすめドライブデートコースプラン2選

静岡デートで忘れてはいけないのはドライブデートですよね!

しかし、ドライブデートは先にデートプラン(ルート)を決めておき、天候に合わせて柔軟にプランを変更していくことが重要になります。つまり手札を増やすが重要です。

今回はドライブデートの手札を増やせる、静岡県のドライブデートプランを2つ選びました。

都内から沼津へドライブデート!たまには足を伸ばしませんか?

都心からも気軽に行ける距離にあるのが沼津。神奈川県を抜けるとすぐ海が見え、ドライブデートにはまずおすすめしたい観光地です。一見目立った観光地でもなさそうですが、行ってみると水族館や海の見える千本松原など見所いっぱいです。

投稿者:ぴちゃい


都内在住の人が静岡の「沼津」を目指すことは中々ないと思います。※アクセス的に大体小田原・箱根・熱海に行ってしまいますよね

そんな都民に「待った!」をかける都内から沼津へのドライブデートをご紹介します。

沼津といえば駿河湾をのぞむ「沼津港」。

沼津港は港町として素敵な場所で

  • 美味しい海の幸:沼津港周辺には、新鮮な魚介類を使ったお寿司屋さんが多数あります。特に、「沼津まぐろ観光センター」では、マグロの解体ショーも見ることがきおすすめです。
  • 水族館:「沼津港深海水族館」が有名です
  • 観光船:観光船に乗って海上から景色を楽しむことができます。「沼津港深海釣り公園」では、釣りを楽しみながら海上を巡る観光船もありとてもユニークです。
  • 市場:「沼津港市場」では、地元の魚介類や農産物などが販売されています。

等々様々なデートスポットが散りばめられておりドライブデートで一日遊ぶのにぴったりな場所です。

このプランでは沼津港を楽しんだ後、沼津の美味しい割烹料理で最後はキュッと引き締める良いデートプランになっております。最後に美味しい料理を食べると帰りの車内も幸せな雰囲気になれますよね。

ぜひ都内の方も地元の方も沼津に行ってみてください!

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★☆

気軽に海を見に行ける距離は良いですね!海辺のドライブは楽しそう。おいしそうなメロンパンも気になります。

投稿者:k-fin

鉄板さわやかハンバーグ&ユニークな浜松周辺ドライブデート

ドライブデートは二人きりでゆったりと会話ができて、カップルの仲を深めることができますよね。今回は、愛知県から出発する日帰りドライブを想定してデートコースを紹介します。

投稿者:かえるちゃん


静岡グルメといえばやっぱり「さわやか」。

地元の人にも愛されるこのハンバーグ屋さんを入れたデートプランです。

最初のスポットに「さわやか」を入れていることからわかるように、まずは「さわやか」の順番待ちからスタートになるので、集合前に先にさわやかで受付しておくのがおすすめです。

待ち時間が非常に長いので、車内で待時間を過ごせることからドライブデートとの相性が抜群です。コーヒーでも飲みながら待ちましょう。待ち時間も車なら楽しめますね。

肝心のハンバーグについては、オーダーを受けてから厳選された国産牛肉を手でこねた後、焼き上げるため、とてもジューシーなハンバーグになっています。もちろんひじょーに美味しいです!

こうして無事おいしくハンバーグを食べ終わった後も、花鳥園→砂丘→弁天島でサンセットと非常にユニークで移動時間も話題に困らない、非常に楽しく秀逸なデートプランとなっています。

静岡に砂丘があるのを私も初めても知ったので、次の旅行で早速行ってみようと思います。

サンセットが見れるのは海デートの醍醐味ですねぇ。

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★★

花鳥園から砂丘を満喫できるいいプランですね♪最後も景色を楽しめるスポットで素敵

投稿者:るる

もっとデートプランを知りたい方はDATEsへ!

DATEs-デートプラン投稿サイト

DATEs(デイツ)では、全国のユーザーが投稿した素敵なデートプランを簡単に見つけることができます。

今回紹介したデートプランも全てDATEsに投稿されたものです。

ご紹介したデートプラン以外にも沢山な魅力的なデートプランが投稿されていますので、ぜひお越しください!

この記事が気に入ったらシェア♪

投稿者 DATEs編集部

関連投稿