渋谷・恵比寿は恋愛初心者の人がまず挑戦するエリアであり、渋谷・恵比寿のおすすめデートコースの勉強は男としての必修科目。

今回はデート投稿サイト「DATEs」から、渋谷・恵比寿そして代官山のおすすめデートプランを「差をつけるデート」と「ワンナイトを目指すデート」という2つの切り口で厳選しました。

渋谷・恵比寿デートはなぜ人気?

渋谷・恵比寿はご存じの通り、都内の人気デートスポットとして知られています。
これらのエリアが人気の理由は

  • 雰囲気: 渋谷はファッションや音楽の街であり、最新のトレンドを反映したショップやカフェがあります。そんな活気が溢れつつモダンな雰囲気がうけていますね。恵比寿も同様です。
  • 豊富なエンターテイメント: 渋谷と恵比寿には映画館/ライブハウス/ボウリング場/アーケードな様々なエンターテイメントがあり、色々な人が楽しめる街になっています。
  • アクセス: 渋谷と恵比寿は東京の中心地。どこからでも2回乗り継げばたどり着くことができます。
  • 近隣に特色の異なる街:原宿,表参道,神泉,代官山など渋谷恵比寿には徒歩圏に特徴な異なる素敵な街があります。青山通りも素敵なので徒歩移動自体がデートにもなり得るのも強みですね
  • ホテルに困らない:そのまま宿泊したいというカップルが困ることはありません。特に渋谷にはラブホテルが豊富にあるので、一夜限りの恋を楽しみたいカップルにとって欠かせない要素もしっかりと備えています

今回はそんな渋谷・恵比寿の特徴を活かしたおすすめデートコースプランを存分にお楽しみいただければと思います。

差をつける渋谷・恵比寿のおすすめデートコースプラン4選

まずは周囲の男性と差をつける渋谷・恵比寿のデートコースプランです!

あえて「the 王道」から少し外して差をつけているおすすめのデートプランを紹介していきます。

「こんなとこあったんだ〜」と思ってもらえること間違いなし。

怒涛の9スポット!古着を中心にした酔っ払いデートコース

投稿者アイコン

様々な種類がある渋谷デートの中でも、ちょっとアングラっぽい感じ、アウトローな感じが好きなカップルにおすすめするデートプランです!ヒッピーに憧れるあなたにぜひ!

投稿者:フジイ

ヒッピー(死語ですね..笑)に憧れるあなたに捧げるデートプラン。

編集部としてもスクランブルスクエアやヒカリエ等の王道渋谷デートプランを選びたいところでしたが、こちらのプランが目に止まって離れなかったので「差をつけるデートプラン」という切り口をチョイスしてしまいました。

さてそんなこちらのデートプラン、怒涛の9スポットで構成されるデートプランです。

「古着のお店に行ってお店で飲む」を繰り返して最後は原宿で解散というきっと古着好きの投稿者の本気が感じられるプランです。なぜハチ公前?と思いましが、「まずはハチ公に今日のデートがうまくいくようにと願って下さい」とのことでした(笑)

古着好きな彼女をデートに誘うならぴったりなデートプランですし、これから古着を好きなっていこうとする人もお酒を飲みながら1日楽しめますね。

アウトローなお店だけでなく、序盤はMIYASHITAPARKも混ぜるなど決して今っぽさも除外しているわけでもないのもこのプランの良いところです。

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★☆

渋谷と原宿の2つをまたがってデートできるのが最高ですね、場所は近いけど雰囲気は全く異なる場所だし!

投稿者:X-man

話題沸騰のうらしぶ(裏渋)を満喫するデートコース

投稿者アイコン

昼過ぎからディナーまでのデートです。ストリートなイメージの渋谷ですが、うらしぶにはモードな文化財もたくさんあります!落ち着いた街渋谷でのデートをお楽しみ下さい!!

投稿者:北海のかっちゃん

最近話題の「うらしぶ(裏渋)」をご存じですか?
別名「奥渋」とも言います(厳密には裏渋+αのエリアのことを奥渋と言う)。

具体的には、東急百貨店本店の先の山手通りと井の頭通りの間のエリアを指します。神山町、富ヶ谷1丁目あたりです。立地としてはセンター街のような”表の渋谷”と逆方向にあるので”うらしぶ(裏渋)”というわけです。

「うらしぶ」にはおしゃれな隠れ家レストランやバーが増えてきており、密かな人気グルメスポットとなっています。大きな飲食店というよりは、小さな看板に仄暗い灯りをつけているようなお店が多いです。

このプランはそんな「うらしぶ」を存分に味わえるプランになっており、美術館を2つハシゴしてシフォンケーキを食べたあと、グルメ街神泉で夕食を取るというまさに「うらしぶ」を満喫できるプランとなっています。

最初のスポットにバスで行くという高いハードル(初デートだときついな..)さえ乗り越えられれば存分に楽しめること間違い無しです。

綺麗でスマートなデートプランというよりは、味があって「こんなデート初めて〜」となるデートプランです。

いつかこっちが表の渋谷になるかも..?

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★☆

アクセス悪っ!ってなったけど、内容はとても良いですね。

神泉をまったり楽しむデートコース

夕方〜良い夜を過ごすプランです。神泉は美味しい店、バー、ホテルが多く、また雰囲気も良いとデートに最適なエリアとなっています。本プラン以外であっても是非一度訪れてみて下さい。特に準備しなくても良い時を過ごせると思います。

DATEs市場最も短いタイトルのデートプランです(笑)

タイトルからわかる通り、このデートプランは神泉の良さを存分に味わえるプランになっています。

神泉はあまり知られていませんが、本当に良いお店が多いです。グルメな人ほど神泉のお店を推します。

このデートプランはおでん割烹のお店で腹ごしらえした後、庭の景色を楽しみながらお酒が飲めるBARでお酒を飲むはしご酒デートプランです。どちらも予算感を書いてくれているのもデート予算を決める上でもありがたいですね。

神泉はまさにこういう規模が小さい粋なお店を楽しむのが醍醐味。

最後は唐突に(?)ホテルに行きますが、道玄坂で「めっちゃホテルあるやん。どこがおしゃれやと思う?」という決め台詞も個人的には面白かったので紹介(笑)

神泉デート全般ですが、初回デートより3回目デートでチャレンジすると相性の良さそうですね。

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★☆

おしゃれなお店も多そうで女性も喜びそう

投稿者:ぱるたん

投稿者アイコン

★★★★★

神泉最高!このBAR行ったことないので行ってみます

投稿者:ゆーた

大人の街恵比寿で美術とホテルレストランを楽しむデートコース

投稿者アイコン

恵比寿は自然派店が多くあります。体に優しい自然派ランチ・写真館を巡り、東京ウェスティンでディナーブッフェを彼女と。

投稿者:チョリソー

渋谷と恵比寿はセットで語るべきですよね。

恵比寿のデートスポットと言えば泣く子も黙る「恵比寿ガーデンプレイス」ですよね。(花男の道明寺と牧野の待ち合わせシーンは今でも鮮明に思い出せます。)

ただ、デート慣れしている女性からすると「まーたガーデンプレイスか。飽きたな〜」となることも多いのが事実。できれば新鮮な気持ちにさせてあげたいですよね。

今回紹介するプランは「恵比寿デートは恵比寿ガーデンプレイスだけじゃねぇ!」と主張するチャレンジングな投稿者による、恵比寿ガーデンプレイスを勇気を持って外した恵比寿デートプランです。

とても珍しいお豆腐をメインにしたレストランで食事を楽しんだ後、写真美術館をゆったり楽しみ、最後はウェスティンホテル東京でディナーをする素敵なプランです。

まさに恵比寿ガーデンプレイスだけじゃねぇ!という投稿者の思いが伝わってくるデートプランとなっています。

大人の街恵比寿にふさわしいまさにアダルトな雰囲気のデートを楽しむことができます。

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★★

ウェスティンホテルの大人な雰囲気、素敵ですよね!

カジュアルに代官山を楽しむデートコース

投稿者アイコン

代官山=おしゃれ そのイメージは間違いないです。だけど何をしに行く?そう思ってるあなたにおすすめする代官山デートのプランを提案します。

投稿者:なめだるま

渋谷周辺のデートスポットといえば代官山も外せません。

投稿者が言うように、代官山って知名度の割にデートスポットが思い浮かびにくいですよね。

渋谷デート中に「代官山行ってみよっか」となった日には、代官山初心者にとっては地獄の時間が訪れます。先にデートプランを頭の中に入れておきましょう。

このデートプランは代官山デートの代名詞である「蔦屋書店」もしっかり楽しみつつ、重要文化財施設も穴場として組み込んでいる面白いデートプランです。※蔦屋書店の一本槍でデートを組み立てたが、蔦屋書店が混んでいて路頭に迷うのが代官山あるあるだと勝手に思っています(笑)

個人的にはディナーで訪れるイタリアンのお店が、the代官山と言うわけではなく肩肘張らないお店をチョイスしているのがイチオシポイントです。

高級なお店が多い代官山にもかかわらず優しい予算なのもいいですね。

口コミも「こんなカジュアルにいけるなら行ってみたい」と言うコメントが多く好評です。

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★★

おしゃれで高級なイメージが強いがいけそうなところもあり、行ってみたいと思った

投稿者:ぱるたん

投稿者アイコン

★★★★☆

高級住宅街としてのイメージしかなかったですけど、こういった可愛らしいデート場所があるんですね!

投稿者:Jevy

夢のワンナイト♪渋谷・恵比寿のおすすめデートコースプラン2選

次はデートはデートでもワンナイトを狙ったおすすめデートになります。渋谷・恵比寿でデートを仕掛ける男性の30%はこちらが目的では..!?笑

普通のデートと比較すると格段に難易度が上がるので、デートコースはもちろん”ワンナイトデートのコツ”も重要になってきます。

今回はそんな”ワンナイトデートのコツ”まで説明しているプランも説明させていただきます。

DATEs屈指の人気デートプラン!恵比寿でお持ち帰りするならこれ

投稿者アイコン

恵比寿でのマッチングアプリを利用しての即日お持ち帰りプランをご紹介!相手の好みや待ち合わせの時間に合わせてデートプランを変更してもよいでしょう!

投稿者:なめだるま

大人の街恵比寿では、一夜の恋を巡って男女の駆け引きが日々行われています。

このプランはそんな恵比寿で”即日お持ち帰り”を実現するためのとっておきのプランになっています。

鳥肉で精気を養い、雰囲気抜群のBarで性欲を高める。全てのスポットが最後のゴール(ホテル)へつながっている点が素晴らしいですね。

BARは一見コーヒーショップに見えるのに、実は隠し扉があってBARにつながっているという恵比寿らしい大人な仕掛け。「なんでこんなBAR知ってるの!?」への回答はしっかりと準備しておきたいですが(笑)

編集部目線での懸念点としては、恵比寿ってラブホテルが2つしかないんですよね。。本当に切実な悩み。

このプランで紹介されているHEART HOTELも週末は高確率で満室なので、その時は焦らずタクシーで渋谷の道玄坂まで移動しましょう。ここでグダると全てが台無しです。

だからこそ安定の道玄坂です。

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★★

焼き鳥がいいですねー

投稿者:わかな

投稿者アイコン

★★★★☆

目的が定まっているので最短でその目的に進んでいてよさそう

投稿者:ぱるたん

誰もが目指す道玄坂ラブホお持ち帰りデートプラン

投稿者アイコン

「初対面でお持ち帰り」 全ての男が憧れるこの言葉。俺がその願いを渋谷で叶えよう。全奢り&ホテル代含めて1.5万程度のコスパ抜群プランをご覧あれ。初対面の相手をお持ち帰りするためにはいかに緊張感を早々に拭えるかが重要だ。

投稿者:ちんた

大人の街恵比寿のワンナイトプランの後は、若者の街渋谷のワンナイトプランです。

一体何人の若者達が渋谷でワンナイトを目指して散っていただろうか…。百戦錬磨のおじさん達でも若い頃に渋谷で苦渋をなめた人はきっと多い。

さぁ今度こそ渋谷のワンナイトで成功しよう!という意気込みで読んでいただければと思います。

このプランの良さはかなり具体的に渋谷でワンナイトを狙うためのコツが書かれている点。

  • 集合場所は出会えない前提で”あえて”ハチ公前
  • 最初の30分はガンガン自己開示

などなど…

こういう情報は助かりますよね。女性は教えてくれないですから…笑

さて、デートコースに入っているスポットは基本的には文句なしです。が、3スポット目のイグアンドピースは結構混んでいるので、もう一つ予備の手札が欲しい気はします。割とこの辺りはガチャガチャした店が多いので、ここでバタバタすると一気に女性側が冷めてしまいます。(駅も近い場所なので帰られてしまうかも..?)

とはいえ、徐々に道玄坂の方に向かって行っていくプランになっており、スポットの雰囲気も段々エロくなっていく感じがGood!さぁあなたもLet’s道玄坂ワンナイト!

\口コミピックアップ/

投稿者アイコン

★★★★☆

目的が定まっているので最短でその目的に進んでいてよさそう

もっとデートプランを知りたい方はDATEsへ!

DATEs-デートプラン投稿サイト

DATEs(デイツ)では、全国のユーザーが投稿した素敵なデートプランを簡単に見つけることができます。

今回紹介したデートプランも全てDATEsに投稿されたものです。

ご紹介したデートプラン以外にも沢山な魅力的なデートプランが投稿されていますので、ぜひお越しください!

この記事が気に入ったらシェア♪

投稿者 DATEs編集部

関連投稿