雨の日デートは一見すると計画を狂わせる要因のように思えますが、実は独特のロマンチックな雰囲気を演出する絶好のチャンスです。恋愛初心者の掘山と恋愛の達人茂木の対談から、雨の日デートを成功させるためのヒントを探ります。

なあ茂木。今回は雨の日デートについて相談したいんだけどさ、、

雨の日デートか。いいね、雰囲気があってロマンチックだよ。何を悩んでるの?

実はさ、別府さんと次のデート、たぶん雨なんだよね。屋外の予定だったから、プラン変更を考えてるんだけど…

屋外予定だったのか。じゃあ雨の日でも楽しめる場所に変更がいいね。水族館デートはどう? 雨の日だと水族館の中が神秘的に見えるし、話のネタにも困らないよ。

水族館か!いいね、確かに。別府さん、K-popが好きだから、何か音楽に関連する展示とかあるといいんだけど…

音楽に関連する展示は難しいかもしれないけど、水族館ってのは意外とデートに最適だよ。静かな雰囲気で、ゆったりと話せるし、二人の距離も自然と縮まる。

そうだね。じゃあ、水族館に決めようかな。でも、雨の日デートって、何か他に注意点ある?

雨の日は濡れるのが当たり前だから、傘を二人で共有するのもいいけど、別府さんが濡れないように気を遣ってあげるとポイント高いよ。それに、小さなタオルとか予備の傘を持っていくと、細かい気配りができていいね。

なるほど、それは良いアイデアだね。別府さんを濡らさないように気をつけるよ。それに、雨の日って、普段と違う雰囲気があるから、新鮮な気持ちでデートできそうだね。

そうそう、雨の日デートは、他の日にはない特別な魅力があるんだ。例えば、雨音を聞きながらのカフェでの時間とか、雨のパターンに合わせて選べる映画館デートもいいかもね。

映画館デートもいいな。雨の音が聞こえるカフェでのんびりするのも、すごく良さそう。ありがとう茂木、いろいろ参考になったよ。

いつでも相談してくれよ。別府さんとのデート、頑張ってね!

掘山と茂木の会話から明らかになったのは、雨の日デートが持つ独特の魅力と、それを最大限に活かすための工夫です。水族館デートや雨音を楽しむカフェでの時間、映画館での選択など、雨の日ならではのロマンチックな雰囲気を演出するアイデアが満載です。恋愛初心者でも、これらのヒントを活用すれば、雨の日デートを特別なものに変えることができるでしょう。

DATEsでデートプランを探しませんか?

DATEs-デートプラン投稿サイト

DATEs(デイツ)では、全国のユーザーが投稿した素敵なデートプランを簡単に見つけることができます。

DATEsであなたの恋愛観を広げてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア♪

投稿者 DATEs編集部